2011年05月30日

ガリの目線 6

110524_1843~01.jpg

小屋入りして仕込み中

みんなちょっと疲れておかしくなり始める時間


どうも澤唯です


「卯の花」岸野聡子について書きますね
本当は保倉大朔について書こうと思ったんだけど
何の食べ物だったか思い出せなくて

明日までに思い出せるかなぁ

聡子は味わい堂々の人で
作演で役者な才女です
若いくせにいろいろ上手なアンチクショウ

ちゃんと話すようになったのはほぼ今回からだけど
楽に付き合えるので楽なんだ
あれ?
なんか変な文章だけど
とにかく楽でいい

舞台上で見てきた彼女は全然違う雰囲気だったからちょっと意外だった
上手いんだなやっぱり

達者な奇人・岸野聡子をよろしくお願いします


写真アップだわぁ
posted by 日曜日 at 18:29| Comment(0) | 役者紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのきゅう

秘密の扉を開けると…
 
 
作業中!
 
 
 
posted by 日曜日 at 16:55| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのはち

attachment00.jpg
ぼちぼち休憩。
大間さんの帽子がらぶりー
posted by 日曜日 at 16:45| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのなな

attachment00.jpgattachment01.jpg
岸野さっと聡子さんは買い出しに走ってくれてます。
お金を数えて出発ー
posted by 日曜日 at 13:33| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのろく

attachment00.jpg
今度はナナオさんが炭酸水をぶちまけました。
セットが意外に大きくてびっくり!
メンズ頑張ってくれてます。
セット出来上がってから照明戻ります。
posted by 日曜日 at 13:31| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのご

attachment00.jpg
晴れたよー!のおなご。
なぜ階段の写真が多いかと言いますと
私がここで休憩中だからです。
そろそろ作業にもどります!
posted by 日曜日 at 13:17| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのよん

attachment00.jpg
さっき炭酸水ぶちまけました和泉です。
絵になる二人。
posted by 日曜日 at 13:05| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのさん

attachment00.jpg
セットをつくるメンズ。
かっこいいですねぇー
posted by 日曜日 at 12:58| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのに

attachment00.jpgattachment01.jpg
はい、というわけで即ふたつめ。
加藤さんと私は照明のお手伝いをしてます。
雑遊には穴がぼこぼこあいていて、
そこに荷物をおいたりしています。
遊んでるんじゃないやい。
ちゃんと荷物運んでたんだい!
照明の千田様が写りました。
posted by 日曜日 at 12:52| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みブログそのいち

attachment00.jpg
和泉です!
本日小屋入りです!
なので稽古場ブログではなく、仕込みブログです。
雑遊は
都営新宿線、丸ノ内線、副都心線の新宿三丁目駅、
C5出口出てすぐです!
またのちほど更新しますよー!
posted by 日曜日 at 12:40| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリの目線 5

110512_0009~01.jpg

さて
こんなペースで初日までに全員紹介できるのか
と不安に駆られていて

「出ないんでしょ? え、書いてもないの!? じゃあ何してんの?」
とか言われてしまう演出ですが
わりとやること考えること満載なんすよ
いや本当に

別にグチじゃないですよ澤唯です


「うどん」大間剛志について

一昨年(?)の猫の会で共演して以来の付き合い
その公演「ネコロジカル・ショートカット・ネコロジカル」には
わがおもハタ坊(畑雅之)もティモコ(土谷朋子)も出ていて
だから今回5人も揃っちゃってるという次第

大間は考える人
あまりに考えるから周りに伝える作業が追いつかなくて
しゃべりだして途中であきらめちゃうってことがよくある(笑)

自分の中では考え続けてるから
その話題がちょいちょい復活して
今度は周りが追いつかないこともしばしば

でもいい役者なんだよね
でもってなんだろ
でも本当に

あと
自分が面白いと思ったことにはホント貪欲
そのストイックさは他の追随を許さない

マイペースで有難い寝顔の大間がどんな活躍をするのか
それは見てのお楽しみ
posted by 日曜日 at 04:12| Comment(0) | 役者紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリの目線 4

110524_1827~02.jpg

やあ ガリだよ!

どうも
毎度お馴染み澤唯です


今回は「ピザまん」鍋谷ナナオ

初めて会ったのはいつだっけな
えーと
多分3年くらい前だな
わが劇団(サマカト)に出てくれたのが最初
カナ(中野架奈)やわがお(小川拓哉)も出てた公演だった


それ以降なかなか接点がなくて
久々に一緒にモノ創りができて嬉しいなと


その頃から非常に特殊で
今も変わらず特殊で
とにかくなかなか替えのきかない人なのです

男女問わず好かれるのでいつも羨ましく思っとりますわ

特殊さも魅力的なかわいさも
劇場で確認・ご堪能くださいませ
posted by 日曜日 at 03:30| Comment(0) | 役者紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せってなんだっけ。

__.jpg
帰りの電車で。

稽古最終日の今日。
トイレがつまるという水害に見舞われ、
我々給水塔メンバーは
近くのアパートで空き室になっている
部屋のおトイレをお借り致しました。
これが、まぁ、ちょっとつうかかなり怖い感じのお部屋で。
1人じゃちょっと…ね、うん、やめとこか。うん。我慢しよっか。
ってなるくらい怖いので、
私はさっちゃんと(岸野聡子嬢)二人で行ったんだけど、
片方が入ってる間は1人になってしまうという事に気づいたときにはもう遅かったのでありました。

明日からは劇場に入ります。

皆でパリパリ進んで行きたいと思います。

以上。
給水塔のポーカーフェイス、中野架奈でした。
posted by 日曜日 at 00:21| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

