2011年04月18日

ヘロヘロ〜

110417_2243~01.jpg
こんばんは。
今度、『給水塔』に出ます、味わい堂々とゆう劇団の岸野聡子です。

がんばります。
よろしくお願いいたします。

今日は、個人的に色々ダメな日だったのですが、稽古は頑張ろうと張り切りました。
ゲーム中心の稽古でしたが、頭も体もすっかりヘロヘロになりました。

でも、帰りにワガオさんに、疲れましたね〜頭使いますよね〜と話したら、「え?そう?」とキッパリと言われ、頭なんか使った気でいた私が、浅はかなんだな、と感じました。

だから、もう頭は使わず、つかもともと脳ミソは空なので、なにも考えずに立ち向かおうかと思います。

そんな『給水塔』の稽古は、まだまだこれから…時速80kmくらいで進行してゆきます。

台詞覚えられるか、不安ですが、覚えないと大変な事態になりますので、頑張ります。

とにもかくにも、これから作品が作られる過程が楽しみでなりません。

過程が見れない方は、本番を見に来て下さいませ。

そして、打ち合わせをしているみたいな、演出の澤さんと、音楽を作る工藤さんの写真です。
posted by 日曜日 at 00:54| Comment(1) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

日付が変わる前に


なんだか今日中に稽古のことを書かなきゃみたいなタイトルになってるけど
書こうとしているのは4/15のこと
つまり
「一昨日のこと」になっちゃう前に「昨日の稽古」を書いちゃおうってだけで


どうも
演出の澤唯です


顔合わせの日は電車が止まったりしたこともあり
制作的な説明等と読み合わせをしたらタイムアップ
なので
実際には稽古初日のようだった4/15(金)

演出する現場ではいつも最初の数回はホンを使わない稽古をするのですが
何しようかなぁとぼんやり考えながら稽古場へ

「互いを知ること」と「チームをになること」と「その先にある芝居に繋がること」
これらを満たすプログラムを何となく頭の中で組んでみる

いろんなバックボーンを持ったいろんなタイプの役者たち
はしゃいだり戸惑ったりしつつも
それぞれ楽しんだり考えたりしていたようなので
取りあえずホッとしたそんな日でした


明日は早速の昼夜稽古(早い!)
さて
何をしようかなぁ
posted by 日曜日 at 23:51| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

顔合わせ

 どうも小川です。
 雷雨の顔合わせははじめてだなあ、なんて電車に乗ってたら降りたところで発車したばかりの電車が急ブレーキ。とりあえず居酒屋に予約をしに行ったら、「地震すごかったですよね」と店員さん。地震には全く気づいていなかった僕。

 というわけで、少し時間を遅らして顔合わせスタート。
 澤さんとえっちらおっちらお呼びした出演者の方々。わかってはいたけど、実際揃うとすごいな。
 僕の人見知りもめいっぱいに出て、まあ顔合わせはグダグダ。
 写真を撮り忘れるぐらい、いっぱいいっぱいだったんだぜ。
 よし、これからこれから。

 何にせよ、書いた言葉が声になるのは作家にとって幸せなわけで、本読みでは皆の顔が「?」になるに連れ、腹の中ではクスクス笑う。
 
 全部、これからだな。段々座組も仲良くなって、賑やかになりそうだなあ。
 
 一夜明けて今日はいい天気。さい先いいのか悪いのか。

 
posted by 日曜日 at 11:32| Comment(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

